徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

プリンタの使い道

iP4500用のインクカートリッジを昨日購入。
560i用のは未使用だったので返品して追金支払って
iP4500用のを購入した。まだほとんど使ってないけど
いずれ必要になるだろうから。
また詰め替えインクも今月中に購入する予定。
既に決めてるので週明けにも購入するかも。
ところでプリンタを何に使おうか。
これまではDVDラベル印刷にばかり使っていた。
その他はオークションの宛名ラベル印刷。
印刷に使うアプリケーションはラベルマイティばかりで
それ以外ではほとんど使った記憶がない。
購入当初は写真も印刷してたけどコストかかるし
結局写真プリントはやめてしまった。
WEBページをプリントしたこともあるけどそれは稀。
申請書類などのPDFを印刷することはあるけどその程度。
せっかくのプリンターがもったいないような気もする。
とりあえず今後はインデックスプリントに使う予定。
写真プリントはしないけどインデックスだけは
すべてプリントしてアルバムに保管するから。
それによりPCレスで写真の検索が出来る。
あとはレシピのプリントとかもするかもしれないな。
まあプリンタメーカーの思惑通りに
インクを使いまくることは多分ないだろうな。