徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

海外サーバー

BF2142の発売からもうすぐ1年。
ちょうど1年前の今頃はBF2のDEMOをプレイしてたかな。
確か10月20日にDEMOがリリースされると知り
わくわくしていた頃かも。
この時間は0時過ぎは今も大混雑。
国内の公式ランクサーバーである秘密基地は
全てのサーバーが満員。よって海外サーバーを利用する。
これまでお気に入りだった"Q"Clanのサーバーは
10月に入ってアクセスできないので
CainsLair.comのサーバーやUGN、Zombie Squadを利用中。
EATWも秘密基地同様混雑してるからなかなか入れない。
海外サーバーだがレベルは秘密基地に比べると
相当落ちる。出来る人は出来るけどそうでない人が多い。
秘密基地はトータルで優れたスキルを持つ人が多いし
また戦い方を知っている。それが故にこう着状態に
なりやすいのが難点かな。
まあそれぞれメリットがあるけど高いレベルに負けないよう
自分のスキルも上げないと。