徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

サイロ巡り

金曜日の夜はサイロ周りばかりしていたような気がする。
敵TITANへの攻撃も味方TITANの防衛も
しっかりと分隊が担っていて逆にサイロ制圧が
手薄だったので積極的に制圧。そのうち全サイロを
制圧してしまってやることなくなってしまったほど。
メンバーを見ると敵に有力なメンバーがそろっていても
結局は動ける人がどれだけいるかにかかっている。
敵の場合僕が見て有力だと思う人が全て同じ分隊に入り
分隊として行動をしていたのでそれが原因で
連敗をしていたのではないだろうか。
その分隊のメンバーはかなり強いんだけど
サイロ制圧では結局乗り物を支配したほうが強いし
最強分隊がTITAN防衛してるとこちらは誰も攻めず
逆に全サイロを奪えてしまったりする。
ようするに敵は最強分隊1つしか機能しておらず
こちらはあまり強くないけど動ける分隊が3つあり
分隊に入っていない人も状況判断が出来る人が多かった。
これまででも何度かあったけど
強い人が分隊で固まるとそれは時として
デメリットのほうが大きいようだ。