徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

E-100RS

D40の購入で微妙な立場になっているのが
かなり前に購入して最近使っていないE-100RS。
このカメラは150万画素と時代遅れの画素数だが
コンパクトカメラと比べても劣らない良さがあった。
解像感こそ負けるものの細部の描写能力は高くて
700万画素のFX07と比較してL版印刷ならば
優れているところが多いカメラだった。
でもD40に比べるとさすがに負ける。
10倍の手振れ補正ズームがついていることは今も魅力なので
望遠用として残すつもりだけどE-100RSを売って
それで望遠レンズを買えるなら考えてしまうなあ。
オークションで見る限りVRなしなら15000円もあれば
高倍率ズームが買えそうなんだが。