徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Good game!

さっきまで海外サーバーでプレイしていた。
終盤的に追いつかれ逆転されピンチだったけど
サイロ制圧合戦になんとか勝利しほんの数秒の差で
勝利を収めることが出来た。ほんとにギリギリだった。
プレイ自体途中で孤立することがあったけど
元々乗り物好きでTANKは得意だけど
最近APCが楽しくなってきたかも。
余程うまいTANK乗りじゃない限り
APCに乗ってTANKに出くわしても勝てる。
工兵であることが前提だけど。
自分なら逆にどうするか考えさせられる。
TANKはEMPに弱く後ろからパイラム1発で破壊されてしまう。
TANKを攻撃するときはそれをいかし
また逆に後ろから攻撃すると見せかけて
Motion Mineを撒いてみたりと敵をかく乱する。
しかし自分でTANKに乗っている場合広いところならば
後進を多様することでAPCにはまず勝てるんだけど
狭いところとなると難しい。
敵は当然EMPで足止めして後ろに回ろうとする。
逆に接近して敵がAPCから降りたところを
APCを奪い返してしまうこともあるけど
APCに他に誰か乗っていればそれは出来ない。
まあ人数を見てそれは状況に応じてということになるが
やはりバックして敵を正面に見て攻撃できる体制
とることが重要かな。まあTANKだと2発強で
APCは倒せるからね。
プレイしていてあと思ったのは乗り物から
安易に降りないことかな。
プレイ中何度か敵の乗り物を奪ったけど
奪われることを考えればやられてもいいと思う。
逆にわざと降りて敵を乗せて1発で倒す手もあるが
バリアはあらかじめ展開しておいて
敵が奪った時にバリアをしばらく使えない状況にしておくことが
まあ基本だろうね。