徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

プリンタインク補充

プリンタのインク切れを起こしていたけど
警告無視して使っていたらついに
完全になくなってしまった。
ということでさっきインクを補充。
純正のインクなんて買っていたら高くてやってられないので
詰め替えインクを使用している。
PCショップにはリサイクルインクカートリッジは
売られているけど詰め替えインクはあまり置いていないので
ネット通販で購入している。
使用してるのは
http://www.general-supply.co.jp/htmls/t_s4.html
この詰め替えインク。最初は慣れが必要だけど慣れてしまえば
簡単にインクを交換することが出来る。
プリントされたものを見ても特におかしくはなく
通常の純正品と変わらないような気がするので
ずっと使っている。ただインクカートリッジの詰まりとか
起きるといけないので5回くらい使ったら新品を購入している。