徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

やる気の無いプレイ

台湾のタイタンサーバーでさっきまでプレイしていた。
今日はなんとなくやる気がないので序盤は
制圧を繰り返したあとは地上防衛。
敵TITANにかなりの人数が攻撃に行ってるはずなのに
敵の地上攻撃がほとんどないのは何故だろう。
TITAN防衛にてんわやんわなんだろうか。
とにかく地上は暇。APCで巡回しつつTANKの近くに
MotionMineを転がしておいたり
時々飛んでくる輸送機を追跡して降りたところで
攻撃したりしてた。でも本当に時々でボーっとテレビ見て
ふと敵が来たかと見回しても全然来ない。
味方TITANのバリアが破壊されたあと防衛に向かおうと思ったけど
防衛要員もそこそこいるようなので地上制圧部隊。
制圧はほとんどせず攻めてきた敵を迎撃するだけ。
担当してたサイロは3つあったけど
敵はほとんど来ないし輸送機に1人乗ってるだけなので楽勝。
あれで輸送機に6人乗ってきたらすぐ制圧されて
Pilumとか打たれてピンチだっただろうけど
おそらくほとんどの敵はTITAN防衛で忙しかったんだろうな。
でも敵TITANに乗り込みたかったなあ。
こんな感じで気づけば敵TITANは陥落。
敵の司令官は地上攻撃要員を増やすべきだったね。
まあこっちのTITAN攻撃要員も後半劇的に増えたので
敵も防衛を減らせなかったのかも。