徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

壊れた

帰りにPCショップでカードリーダーを見てたけど
結局バッファローのが置いてなかったので買わなかった。
ほかのメーカーのほうが安かったけどどうなんだろう。
あとでネットで調べてみる。
ところでメインデジカメのIXY50が壊れてしまった。
静止画、動画、再生の切り替えスイッチが取れてしまった。
とれた部品が見つからなかったけど一部発見。
しかしつけることが出来ない。
一応爪楊枝などを使えばモードの変換は出来るから
当面の使用に支障はないんだけど修理に出すべきか。
保証期限は切れている。CANONの場合は修理代と送料で
12000円弱かかる見込み。一律この金額だそうだ。
もっとも水没などは別だろうけど12000円は痛い。
というかこの金額なら25000円くらいのデジカメを
買ったほうがいいような気がする。
まあ一応使うことが出来るので修理に出さず
当分使ってみて使い勝手をチェックしてみる。
あまりに不便なら修理に出してみるか
あるいは別の新品を買ってオークションにジャンク出品するか。
どちらにせよ新しいデジカメを今年前半購入することは
ほぼ間違いないことになったな。