徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

司令官

さっきまでバトルフィールド2142で何度か司令官をやった。
秘密基地のTITANサーバーだった。
プレイし始めてしばらくしてTITANが動いてないし
UAVも全然飛んでないことに気づく。
すると司令官がおらんかった。
このままだと不便で敵に攻められてて負けそうなので
司令官に立候補して司令官として働くことに。
それにしても司令官は難しいし忙しい。
やることが多くてとても戦闘しながら出来ないけど
よく普通にプレイしながらやってる人がいるから
あれって凄いことなんだなと感心。
司令官としての仕事だけど
TITANは都合の良い場所へまず移動させる。
乱戦になってるところにUAVを飛ばしたり
傷ついた乗り物に物資を送ったり
敵ウォーカーなどにEMPを使ったり
また頻繁に衛星スキャンをしつつSPOTを繰り返す。
一度TITANをサイロの真上にもってってしまったら
ボイスチャットで誰かが真上だと都合が悪いと教えてくれた。
確かに抑えても自分のTITANにミサイルあたるからな。
あと何度か司令官やってたら一度解任投票された。
正直疲れてたから解任されてもいいかなって思ったけど
ラストにまたボイスチャット
良くあることだから気にするなといわれた。
司令官への指示って結構あるもんなんだな。
今後積極的にやりたいとは思わないけど
誰もやってなかったらやるかもしれない。
今回は1度も分隊への支持は出さなかったけど
今度司令官したときはしてみようかな。