徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

愛知県知事選挙

昨日の愛知県知事選挙は結局神田さんが勝ちました。
実のところ入れたのは神田さんじゃないほうでした。
まあどっちでも良かったけど僅差の勝利でした。
全国のニュースなどでは柳沢大臣の発言云々を言っていますけど
正直愛知県の知事を決める選挙で大臣の発言なんて全く関係ありません。
それを発言の審判が愛知県民に問われているような報道するのは
やめてもらいたいです。
愛知県の知事を決めるんだから愛知県をよりよくしていくことに
全力を注いでもらわなければならないわけで
大臣の進退なんて今回の選挙の争点になるわけもなく
マスコミが勝手に騒いで争点を変えてしまうのは勘弁してほしかった。