徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

チャットとか

はっきり言えばBF2142内でチャットは一度もしたことない。
というかどうすればチャット出きるかすら知らない。
知っていればやるかといえばそんな暇あるかわからない。
そのためにボイスチャットがあるんだけどつかったこと無い。
マイクもヘッドフォンもあるけどこれで使えるんだろうか。
以前分隊に入った時その中の1人がボイスチャット
わけのわからない歌を歌っていた。あれは何語だったのかな。
スペイン語かポルトガル語ぽかったきがするけど
とにかく何を言ってるのかさっぱりだった。
このBF2142は世界中で対戦ができるため基本用語は英語かな。
まあろくにコミュニケーションとれないから
会話は成立しないけどEAJとか秘密基地とか
日本のサーバーなら日本語使えるのかも。
さっきチームチャットのようなものが出てて
その相手が自分だったように思えたけどすぐに消えてしまった。
ローマ字で乗ってくれ!ってあった気がするけど
左上のチャット表示やらってすぐ消えてしまうものなんだろうか。