徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ふと目が覚めた夜中

部屋の気温が低くて寒すぎて目が覚めた。
というかまともに寝ていなかった。
ファンヒーターを入れつつこたつで暖まって
今これを書いている。気温はかなり上がって
眠気が出てきたので眠れそうだ。
もうすぐ3時だけどあと3時間後には起きなきゃいかんから
早く寝ないと。
そういえばこれはVAIOノートから書いてるけど
久しぶりに使ったような気がする。
WinXPだけどスペックが低くてかなり重く感じるが
多分メインPCをアップグレードしてそれに
慣れてしまったからだろう。以前はこのノートでは
それほど重さは感じなかったから。
まあWinXPでもメモリを384MBまでしか乗せられないから
仕方がないのかもしれない。
せめて512MBは乗せたいんだけどなあ。古いから仕方ない。