徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

中毒性

さっき過度のチームキルとかでサーバから追い出された。
ナビ画面にも味方表示されずてっきり敵だと思って
攻撃していたけどあれって味方だったんだろうか。
正直プレイしつづけて終わるタイミングを逃していたから
サーバーから出たのはいいタイミングだったかも。
日本のサーバは非常に混雑していて
一度出たら簡単には入れないから。
だからこそずっとプレイすることになってしまう。
3ラウンドごとに強制ログアウトとかシステムで
そうなってれば中毒性はおさえられるけど
逆に不便になるから難しい。
しかしバトルフィールド2142をプレイし始めたとき
MMORPGなどと違ってひたすらレベル上げとかがなくて
のんびりプレイできると思っていたけど全然違ったな。
序盤はポイント稼いでアンロックしてとその繰り返しだった。
最近はある程度欲しかった装備をゲットしており
ポイントはあまり関係なしにチームプレイをこころがけてるけど
それだと逆にはまってしまうかも。