徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

突撃兵に戻る

これまで突撃兵メインで時々工兵でやってきたけど
ここ最近はこれまでやったことなかった
偵察兵や援護兵にチャレンジしてみました。
援護兵はけっこういいかも。ただ1人だときつい。
偵察兵は難しい。スナイパーは動く敵にあてるのは
非常に難しい。地雷はチームキラーを招くし
RSXはTITAN内や乗り物系には強力かも。
ただ偵察兵は近距離対人戦に致命的に弱い。
結局突撃兵に戻っています。
ランクポイントですけどようやく1万超えました。
ポイントは武器などのアンロックに使っていますけど
隊長系もそろそろアンロックしてやらなければならないかも。
それにしてもアンロックのためのポイントを稼ぐには
ネット上のランクサーバーでマルチプレイをする必要があるとはいえ
EAJのサーバーがいまだに1つしかないのはどういうことかな。
EA THとかEA TWとかEA LAとかEA SGとかよくみるけど
これは全て海外のEAサーバー。日本は1つ。海外は3から5個ほどあるようだ。
日本人はたいていこうしたタイとか台湾、ロサンザルス、シンガポール
サーバーに入れない。ほとんどが海外のサーバーだけど
日本人お断り的なサーバーも多くて入ることすら出来なかったり
入れたとしてもPUNKBUSTERによりKICKされたりしてやってられない。
それでもプレイすることが出来る海外サーバーでは
日本人らしき名前をよく目にするため日本人は難民として
海外サーバーでプレイせざるを得ない状況になっているのかな。
アンロックというアイテム使用権を獲得するために必要なのに
それをEAの日本支社が1つしか用意していないのは問題になってないのかな。