徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

パソコン環境

サーバーPC復活で以前の環境に戻りました。
ここ数日の苦行とも思える設定が嘘のように
今は安定しています。
とはいえここ数日はいろいとと出費をしました。
まずはケースを購入。ATXのケースで6980円でした。
このケースは出来がとても良いので
6年目のお古をいまだ使ってるメインPC用として
近々使いたいと思っています。
メインPCの中身は2006年PCなんですけど
ケースだけがどうしても古くて前面のUSBとかも
ついていなかったし不満でしたから。
後メモリ。メインPC用のメモリは返品しましたけど
セカンドPC用として1GB(512MBx2個)購入しました。
まあセカンドPCのメモリ不足も解消でBF2142が快適に
プレイできるようになったからこれも結果オーライです。
あとは今日購入した中古PC。3150円でこれだけ
ハッピーになれたんだから安い買い物でした。
スペックがCeleron600MHzですけど
いずれあまってる667MHzやPentium3に変えるかも。