徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

メモリ増設

故障中のサーバーPCのためにPCショップへ。
いろいろ調べた結果OSやHDDが原因じゃないかと思って
OSの再インストールをすることにした。
また熱暴走の可能性があったPCも熱伝導両面テープを購入。
ついでにメモリを買ってしまった。
セカンドPCのメモリは現在1GB(512MBx2)。
バトルフィールド2142をプレイしていると
HDDからの読み込みがやたら多くてメモリ不足が感じられる。
そのためメモリを新たに1GB(512MBx2)を増設した。
これにより2GB(512MBx4)になった。
HDDのガガガガガガという読み込み音がなくなって
快適になったような気がする。
しかしメモリ価格は高騰中で14000円弱もした。
当初は320GBのHDDを買うことも検討していたけど
HDD容量には十分余裕があり今月は見送ることに。
サーバーPCはなんとか復旧させようと努力することにした。
またもし無理でもオークションで5000円程度の
安価な中古PCの購入も現在検討中。