徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

使わないアプリケーション

今回PCを再セットアップした際
これまでインストールしていたアプリケーションの
いくつかは今のところインストールしていない。
それぞれのアプリについて。
○ホームページビルダー
かつてはホームページを作成して公開していたが
ここ最近はブログばかりでHPは持っていないから不要。
Adobe Photoshop Elements 2.0
AdobePhotoshopLEの頃から使っていたが
最近は画像編集はせずリサイズや色合い調整だけだった。
それらはPicasaで可能だからインストールしてない。
○Office2003
これはさすがにそのうちインストールする必要がありそう。
まだ入れていないのは時間がかかるから。
基本的にWORDもEXCELも自宅では使わないため
できれば入れたくないけどそうはいかない。
IMEだけでもアップグレードしなければ。
○プロアトラスW3
地図ソフトは最近はグーグルマップライブドアマップなどを
利用するため使っていなかった。
先日グーグルマップがフォントなどを変更して
非常に見やすくなったため地図ソフトは使わないことにした。
○DVD MovieWriter3
DVDオーサリングソフト。こうした動画関連は
セカンドPCで行っているためメインPCでは使わない予定。