徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ファミスタオンライン

夕方17時過ぎにログインして監督名とかチームを決めて
その後トレーニングで操作方法を確認したところで
夕飯を食べるため一時PCの前を離れた。
その後戻ってきて再びPCを起動しファミスタオンライン
入って対戦しようかと思ったら緊急メンテ中だった。
そういえばさっきログインしたときもやたら重かった。
今晩中にプレイ再開できるのだろうか。
それはそうとトレーニングモードで
操作を確認したが基本操作はAとSとDキーと方向キーのようだ。
Dがスイングや投球となりAが進塁でSが帰塁となる。
バッターはポリゴンなのかよく出来ているけど
守備のモーションなどはかなり雑に感じる。
PS2ファミスタ系のような守備時の1塁への送球モーションと比べて
あまりにも動かない。ファミコンSFC版程度の動きは
ちょっと物足りなさを感じる。
PCのスペックは不明だがAthlon 3700+ではなんら問題なくプレイできる。