徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

地デジ番組

今日はなんか地デジ関連の番組が多いような。
ローカル番組が朝からコラボしまくっていて
ぐっさん家やそこ知り仕様だったのには驚いた。
先週ぐっさんが遊びに行こっ!に出ていたのも
コラボの一環だったんだなあ。
PSの高田さんも旅してゴメンに出たようで
これは録画してあるのをそのうち見ることにしよう。
13時半からSP番組はじまってる。
こうした民放各局が合同で放送する番組って
ローカルでは珍しいので面白いかも。
特にローカル番組同士のコラボは味わいがあってGood。
以前げりらっパ鶴瓶が出てたのはスジナシとのコラボ・・って
いうわけではないんだろうか。
しかしこうやって考えると数えるほどしかローカル番組って
ないんだなと思うと少し寂しい。ゴールデンタイムは
ほとんど東京のキー局が制作した東京のタレントによる
番組でもっと地方各局が独自に展開してもいいと思うが。