徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

火曜日

今週も始まっている。非常に疲れる1日だった。
ただ気候的にはなかなかGOODでこれ以上暑くならないで欲しい。
海外の夏に近い感じでカナダの夏がこんな感じ。
さっきまではDVDを見てその後名探偵モンク3の
終わりだけ見た。その後放送してた名画への旅だけど
非常に興味面白かった。グスタフ・クリムトという人は知らないし
美術自体あまり興味がないけど見てみたいと思う。
オーストリアに行く機会があったら見に行きたいけど
調べたところ市美術館やら県立美術館など身近なところに
あるらしい。市美術館なんて今日図書館から帰る途中で
すぐそばを通ったなあ。確か童子山小学校が昔あったような・・。
県の美術館は栄のNHKの隣のでかい建物だからまあ行く機会は
何度でもあるだろう。