徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

水曜日

ゴールデンウィークの後半戦がスタート。
まああまり差はないけど週末で終わってしまうと思うと
もっと有意義に過ごさなければならないと思ってしまう。
高速道路に乗ってどこかへ行こうと思ったけど
渋滞がすさまじい。もうどこへもいけないほどの渋滞で
10キロから40キロの大渋滞が各所で起きている模様。
いつもは空いている伊勢湾岸すら渋滞。
東名や名神、中央道はどこへも行けないほどの大渋滞。
東海環状も渋滞。東名阪なんかもかなりひどい。
例えば今から静岡方面へ行きたくても岡崎付近の大渋滞にはまる。
長島や土岐のアウトレットはどうだろう。
長島はぎりぎりOKらしい。四日市方面での大渋滞のため
東名阪が完全ストップらくてその影響で伊勢湾岸も巻き込まれてるけど
湾岸桑名までの渋滞なので湾岸長島付近はぎりぎりOKかと。
トリトン付近は流れが悪いらしいけど渋滞するほどでもないかと。
土岐アウトレットは問題。瀬戸品野から土岐JCTへの渋滞が
始まっているらしいので土岐南多治見ICに無事たどり着けないっぽい。
ということで地元でのんびりするのがベストかと。