徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

らくちんFLVメーカー

以前登録したけどあまり使っていなかったけど今日暇だったので
アップロードしたりして使っている。
30MBだと思っていたらいつのまにか容量アップして
500MBにもなっていた。この500MBというおはアップロードした際の
動画の容量らしい。アップロードした後公開される動画は
FLV形式に変換されるため容量は少なくなると思われる。
その時画質も落ちてしまうのでアップロードする画像は
あらかじめ容量を小さくおいたほうがいいだろう。
アップロード出来る動画だがMotionJPEGとWMVは試したが
どちらもOKだった。デジカメで撮影したオリジナル動画は
MotionJPEGでそれをWMVに変換して保存しているけど
WMVをアップロードしたほうが容量節約できるからいいかも。
画質はMotionJPEGのほうがいいわけだが。
カット編集出来るフリーソフトってないかなあ。