徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

消してしまった・・・

録画した番組をDVDへダビングせず消してしまった。
その直前に前回DVD-Rへダビングしたものを消していて
そのまま今回DVD-Rへダビングする予定のタイトルを
選択しそのまま削除してしまった。ダビングするつもりが
削除するとは痛い。一瞬血の気がひいた。
しかしまあミスは仕方ない。
今回消してしまったのはトラベリックスという番組
日曜日の21時と火曜日の23時にBS日テレで放送中。
今回は16日と18日の放送分をDVD-Rへダビングする予定だった。
おそらくベトナム編と再放送のケープタウン郊外。
この18日放送の再放送分は今年初めに日曜21時に録画してるため
今回消してしまっても被害は少ない。
また日曜21時のベトナム編だがおそらく3ヵ月後くらいに
再放送があるはず。それをしっかり録画して消さないようにしなければ。
1月15日放送分が4月18日に再放送されたんだから
今回放送分は7月中旬か下旬に放送されるだろう。
その頃にはBSデジタルチューナを新たにもう1台購入しているはずで
念のため2重に録画するとか対策を立てる予定。