徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

外付けHDDの再フォーマット

購入したときはFAT32だったけどDVファイルをコピーするため
NTFSで再フォーマットした。DVファイルは15GBファイルほどになるため
FAT32では4GBの制限にひっかかってしまうから。
しかしそのDVファイルも外付けHDDには残さないことにしたため全て消去。
今日LinkPlayerを購入して使おうと思ったらNTFSでは使えなかった。
さてFAT32に戻そうということだがWinXPでは戻せない!?
ディスクの管理を使えば出来るようだけどXPではNTFSがもう一般的なんだな。
LinkPlayerがNTFSに対応してくれれば嬉しいがその予定はなさそう。