徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

もうすぐ1年

万博の開幕からもうすぐ1年を迎えるにつれてイベントが増えてきました。
3月25日前後は各地でたくさんのイベントが行われる模様です。
まだ万博の余韻にひたっている人が多いようで各地にぎわいそうです。
僕は・・というとすっかり覚めました。2月頃はまだ多少残ってたけど
今月に入ってからもう万博なんてどうでもいいような気持ちに変わってます。
どちらかというと過去よりも未来を見る性格なので過ぎ去った万博より
今度行われる何かを探しています。
万博関連の映像は気軽に見られるようにDivX等で圧縮していますが
最近は全く見ていません。テレビ愛知で平日に放送している
"Look back Expo"は一応1月の最初から全部録画しているけど
見たのは最初の頃だけで今はただ録画するだけ。
今はそのレコーダの整理でLAN経由でPCに転送中だけど
この番組いったいいつまで放送するんでしょうねえ。
3月25日頃放送されるであろう記念番組は一応全て録画する予定です。
結局万博関連で最も多く残っているのはテレビ番組や映像関係ばかりか。
思い出やデジカメ写真も残っているけどモリコログッズやピンズなど
お土産物は何も買わなかったなあ。