徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

土曜日

今日はいい天気。しかし体調は優れない。
体調というか首の付け根の痛みなんだけど
昨日の夜はかなりひどかった。
今日になってなんか症状が変わっている気がする。
昨日は背骨の一番上の脊椎とかあの辺りの痛みだった。
しかし今朝同じ場所が痛いと思っていたけど
よくよく探ってみると場所が違う。性格には右肩寄り。
昨日の夜に風呂場で滑って右手をついたときに
右肩を痛かったけどそれが関係しているのかも。
また昨日から今朝にかけて付け根の痛みのため
血流が悪くひどい肩こりに見舞われている気がする。
以前同じようなことになったときも翌日には
強烈な肩こりに見舞われて大変だったけど
これは快復に向かっているということなのかな。