徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

無駄な買い物

昨日ネットショップでルータを購入したわけだが
それが無駄な買い物だと分かってちょっと落ち込む。
NTT西日本Bフレッツ光プレミアムでの契約の場合
CTUにルータ機能がついているようだ。
しかも別のルータは現時点では使用することが出来ないらしい。
注文したルータは単なるHUBにしか役立たないものだ。
これに気付いたのはバッファローのカタログを見ていて
注意書きを見つけたから。NTT西日本の光プレミアが例外扱いされており
何故だろうと調べてみたらCTUのルータ機能に関する記述が多く見つかった。
仕方ないのでNTT西日本からCTUのマニュアルをDLして熟読中。
VPNとか出来なさそうだ。それにしても注文したルータは
明日には届きそうなんだけど何に使おうかなあ。