徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PS3

そういえば最近PS3の発売が秋になるとか冬になるとか
凄く高くなるとか海外の会社が発表してソニーが否定してたりする。
実際にまだほとんど情報が出てきておらず2006年春の発売が
可能なのかどうかわからない。2月頃に発表するという話を
昨年ネットで目にしたきがするけどなさそうだ。
だいたいゲームショーなどで大々的にまだ何も公開しておらず
ハードやソフトがどこまで完成しているのかさっぱりわからない。
ひょっとしたら既に完成しておりタイミングを待ってるだけかもしれないが
全くできていなくてあせっているのかもしれない。
ブルーレイなどの規格策定の遅れが原因だとか言ってたけど
それももう決まったらしいしそろそろ発表したほうがいいんじゃないの。
まあ先行して発売する予定の日本では空前の携帯ゲーム機ブームだから
タイミングとしては3月発売はよくないと思う。
今発表して5月頃発売というのが最速のパターンだろうか。
まあどちらにせよ海外での発売は秋以降なんだろうな。