徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

外付けHDD購入

アイオーデータのHDC-U250を購入。
これはそのうち始めるDVテープのデジタル化の準備。
最近ちょっと動画編集に飽きてしまっているけど
まあ忘れないうちにまた再開しようかと思う。
ところでDVカメラからPCに取り込むにはどうするべきかな。
i-link端子はあるしケーブルもあるから問題ないけど
取り込むソフトがない。DVD MovieWriter3で確か
キャプチャ出来たような気がするけどそれでいいんだろうか。
その後DVDにするのは当然だけどWMVやらDivXなどに圧縮し
PC上で気軽に見られるようにしたいんだけど
それにはどうすればいいんだろうか。
Windowsムービーメーカー2が使えそうなので試してみたい。
あとなんかにバンドルしていたVisualStudio8SEも試そう。