徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

録画番組予約

さっき予約してました。
しかしRD-H1の予約数32という制限はきついですね。
タイトル数の396に関してはまあ妥当なところですけど。
2台のRD-H1でそれぞれ予約設定をしています。
ドラマは役割分担をして時間が重複していても
録画できるようにしています。第1話は出来るだけ録画したいところです。
それを見て第2話以降録画していくか決めますから。
最近はバラエティを録画していないため枠があまってます。
ドキュメンタリーや紀行番組は基本的に別のDVD+HDDレコーダで
録画していますから問題ありません。
木曜日のドラマだけは全て録画できないけどそれ以外は大丈夫。
ただ今クールのドラマは1つもDVDに残さず見たら消すか
見なくても消す予定です。バラエティも見たら消す番組が増えてるから同様。
今後あまりDVDには残さないようにしたいと思ってます。
逆に残さない程度で片っ端から録画して見る見ないにかかわらず
見る機会を作っておきたいところです。