徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

雪道

大雪は昨晩の0時頃には収まった。
しかし気温が低くて今朝までには全く解けず。
両親をチェーンをつけた車で送っていった。
その後いったん帰宅して歯医者へ。
そしてレンタルDVDを返却。
歯医者の駐車場でチェーンははずした。
もうほとんど道路の雪は解けているため
チェーンをつけていると走りづらかったため。
朝7時半の時点では走行してる車の半分くらいが
チェーンをつけていたが
11時の時点では1割くらいに減っている。
10時前くらいに陽射しと気温の上昇で一気に解けて
それを見てチェーンなしで車に乗る人が増えた模様。
もう今の時点では雪はほぼ完全に解けているため
チェーンはつけなくてもいいだろう。
高速道路もそろそろ開通するんじゃないだろうか。