徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

峡谷へ

昨晩はプレイしてない。ブログにも書いていないから
一昨日の夜に関して。
土鬼500匹が終了し爆弾集めも2回目が終わった。
次は土鬼呪術師や刑天というのを倒す必要があり
これまでは敦煌とその東側でしか活動していなかったのを
西と南に広げてみた。西にも土鬼がいたが
より強い小土鬼や火薬土鬼もいた。
火薬土鬼はアクティブなのでいきなり爆弾が飛んでくるから危険かも。
刑天は思いっきり西のほうにいた。この辺りには他のPCがおらず
もし死んだら誰も蘇生してくれないだろうから慎重にプレイ。
30匹はあっというまに倒せた。
その後は峡谷へ。土鬼魔人とかいう火力の強いのもいたけど
土鬼呪術師と基本的にはあまり変わらず。
プレイヤーが所々にいて休憩してるから安心できる。
そんななか土鬼呪術師のジャイアントに襲撃される。
ハイテンションモードでなんとか倒してほっとしてたら
もう1匹の土鬼呪術師ジャイアントに襲われピンチ。
なんとか倒す。近くでも土鬼呪術師ジャイアントが現れて
他のPCが戦闘中のようだった。
なんとか倒した後回りを見ると死亡したPCが何体か・・。
他の通りがかりのPCとともに蘇生ラッシュ。
どうやら土鬼呪術師ジャイアントとともに土鬼魔人が6体ほど
集中的に現れて回復するまもなくやられてさらに近くにいたプレイヤーも
同様に道連れ的にやられてしまったらしい。
とにかく峡谷に入るときは赤と青の中POTIONが大量に必要です。