徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

虎退治

大将軍のクエストの虎退治。
大変だけど出るかわからないアイテム集めよりは楽かも。
飛賊の剣は全然見つからない。砦に乗りこんだら
飛賊のジャイアントに追いかけられて大変だった。
今はアイテムさえあれば死ぬことはまずないから
氷河訣で攻撃をしつつアイテムでHPとMPを回復させて
長期戦で倒している。今は拾ったアイテムがたまってしまったので
長安に戻って売却し露天めぐりでアイテム探し。
最初は露天というシステム自体全く知らず
街中にやたら商人がいるなあと思っていたけど
普通のプレイヤーでもフリーマーケットのようなものが開けるんだ。
僕もひらいてみたけど矢がやたら売れた。
大刀使いなので矢は不要で拾ったものは全部売る。
250GBで店に売れるので300GBで売り出してみたらすぐ売れた。
その他適当に出したけど売れるものはすぐ売れるが売れないものは
お買い得でもなかなか売れないなあ。時間がもったいないから
すぐに店で売っちゃうんだけど。
今日はこの後プレイするかなあ。
虎退治は終わったけど白虎を倒す必要があるし
また飛賊團の山砦へ行って剣を探さないと。
オンラインRPGだけど今のところオンラインっていう感じがしないなあ。
クリアというものがこのゲームにはあるんだろうか。
シルクロードとの名がついてるんだからイスタンブールやローマに行きたいなあ。