徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

RD-H2

RD-H1の後継レコーダのRD-H2が発表され受注開始されました。
RD-H1は持っているんですがかなり良いです。
DVDドライブがないのでDVDへのダビングは出来ませんが
見て消すという使い方をするなら特に問題ではありません。
250GBの容量は大きくEPGも使いやすいため毎日使ってます。
ただ不満点として予約件数や録画タイトル数の上限が少ないことや
LAN転送の速度が遅いことなど気になっていました。
新機種は容量アップしただけで基本機能はH1と同じようです。
Wチューナとか高画質化とか基本機能向上すると思っていただけに
これにはちょっと不満。400GBという容量は魅力的ですが
RD-H1を使っていて容量不足を感じることはなく
400GBに増えるメリットを個人的には感じませんでした。
・・・
さてRD-H1だけど安くなってます。春に買ったRD-H1のポイントが
915あります。もう1台欲しいと最近思ってました。
結局のところ既に注文済み。昼過ぎの休憩中に価格変更に気付き
一瞬迷ったけど注文してしまいました。
これで当分何も買えません。新PCの各種増設も春まで延期。