徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

DVDドライブ他

結局DVDドライブは昨日深夜に不良だとわかりました。
中古で購入したものなので交換ではなく返金です。
午後にPCショップへ行き確認に15分ほどかかったけど
無事に返金されました。
このドライブは最近前線からはずれたPCにつける予定でした。
WinXPPentium3-866MHzのPC。
この前までメモリは256MBだと思ってたけど384MBありました。
DVDマルチドライブ増設はならなかったため代わりにUSBインターフェイス
購入してきました。PCI接続のものです。
古いPCなのでUSB2.0の接続は出来なかったのでこれで可能になります。
またついでに以前から邪魔だったSCSIカードを抜きました。
これで中が広くなった。
カードの増設ですがドライバ不要で簡単に使えるようになりました。
さて次なる増設はどうしようか。