徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

跡地

長久手を今日通ったけど万博の名残が少しずつ
失われていくようで寂しい。
建物は解体されつつあるし東ゲートはもうアスファルトがなくなってる。
バスがたくさん止まっていたのが昨日のようだが
今は単なる荒地。西ゲートの広大な駐車場も荒地。
そういえばこの前みた三好のP&R駐車場もアスファルト
なくなっていた。非常に寂しい。4月から9月まで13回万博へ行った。
13回だけど今は空虚な感じがする。もっと行った人・・生活の一部だった人は
今は万博を失った喪失感をどう紛らわしているのだろうか。
この半年間本当に楽しかったなあ。もっと行けばよかったが
まあ無理でそんな中よく13回もいけたなあ。後半はかなり無理して
万博へ行ったけど今思えばあの時無理して正解だった。
モリコログッズはほとんど持ってないけど思い出はたくさんあるから
それが宝物かなあ。今回はあまり物質的な欲求は無いかも。
・・ってやばいくらい酔ってきたのでそろそろ寝ないと。