徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

節約の方法

結局ホームセンターや家電店へ行かないことが
節約への第一歩。酒屋は半年に1度くらいしか行かないため
もう当分行くことはないだろう。
デジカメ関連に金を使うのは年内はもうないと思う。
電源タップをいくつか買ったためかなり金を使ったけど
そのための片付けもすっかり終わった。
今後しばらくは食費くらいしか使わないだろうと
勝手に予想している。
そういえば今回の支出にDVD-Rなどのメディア代は
含まれていない。これは別のところから支出してる。
メディアはレコーダ関連でやたら使うため相当買いだめするため
通常の予算ではとてもまかないきれないから。
一応メディアの節約計画も立てたいところ。
金の問題もあるけど置く場所がないことのほうが問題だ。