徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

音楽畑シリーズ

音楽畑16を買ってきた。少しずつ集めてる音楽畑シリーズも
これで6枚目だと思う。このシリーズを集めるきっかけになったのは
TBS系で年末に放送されてる番組の中で
今年亡くなった方を紹介するときに流れている曲が知りたかったから。
その年に亡くなった方を振り返る時に流れるピアノの曲が
非常に印象的だった。毎年12月30日くらいに放送される
1年を振り返る報道番組の終盤で流れる。
その曲は音楽畑5の中の"卒業"という曲だと後に知った。

今回の作品は非常に多くのアーティストが参加している。
1曲目の"Friends・Love・Believing〜ぬくもりをありがとう"には
18人(組)のアーティストが参加している。
しかしこの曲どこかで聞いたことがあるんだが・・・。