徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ICカードリーダー

EdyとかのICカードの情報を読み取れる機械がPCショップにあった。
確か2980円で売られていた。Amazonとかで見たことはあったが
実物を見るのはコンビニ以外では初めてだった。
スイカとかイコカのようなものが東海地方にはないため
Edy以外はなじみがないけど便利そうだから買ってみようかな。
JRと名鉄が共通のICカードを始めればあっというまに普及するだろうが
読み取り機器を自動改札機につける必要があってコストかかりそうだから
当分は見送りかなあ。ICカードじゃないけど
名鉄とか地下鉄とかトランパスがあるからあれでいいといえばいいかも。
どうせならJRや愛知環状鉄道でも使えると便利なんだが。

↓見たのはコレ!(@Amazon)
SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」
SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」