徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ハードディスク

ふとスピーカー探して立ち寄ったPCショップで
HDDの特売品があった。まあ無茶苦茶安いわけでもなかったが
なんとなくスピーカーが見つからず物欲をもてあましていたため
購入してしまった。マクスターの200GBのHDD。
それにUSB-IDEケーブル。外付けケースを買ってないため
このHDDをどうするかは未定。PC内に取り付けるのは厳しそう。
玄箱もあの30GBHDDをミュージックサーバとして使ってるし
この200GBのHDDはどうしましょうか・・と。
とりあえずNTFSでフォーマット。
裸のまま外付けHDDと使うのはあまりにリスキーだからな。