徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

インク交換

プリンタのインクを交換した。
そのときにマゼンタのインクを誤ってこぼしてしまった。
ティッシュに染み込んで衣服にはつかなかったが
指にはついてしまった。これってなかなかとれないんだなあ。
インクの交換だがカラーはあまり印刷しないのに自然となくなってしまう。
普段はモノクロ印刷なので設定をグレースケールにしているけど
それでもわずかに減っていく。
以前はエプソンのインクを使っていたがあれは使わなくても
どんどん消費してあっというまになくなってしまっていたが
今はCANONのプリンタなので自然と減ることはほとんどない。
でもカラーでも少しずつ減るのは仕方が無いことなんだろうか。