徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

明日の予約変更

明日の愛・地球博関連番組で
"まるっと万博"の放送予定が変更になっていた。
レコーダで変更しようにも同じく録画しいてる"特報EXPOプレス"と重複。
仕方なく別の同じメーカーのレコーダで録画してRWを使ってダビングすることに。
ゴールデンウィークからだけどこれまでずっと録画してきたので最後まで
録画したいと思っていたりする。
"特報EXPOプレス"は今度の金曜日23日に放送時間延長で"まるっと万博"と重複。
その際はまた同じ方法で回避することにする。
万博最終日は各局で午後に特別番組を放送するがうまく時間がずれるから
レコーダを使い分け全部録画できる模様。
CATVの長時間のSP番組はRD-H1で全部録画してやる。そしてLAN経由でPCに転送し
DVDに保存することにする。互換性を高めるため音声はAC3ではなくLPCMにするかな。