徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

レンタルDVDを見る

チェーンリアクション

結局モーガンフリーマンは何者だったんだろう。
フリーエナジーなんか今開発されても
アメリカの大統領は抹殺するだろうなあ。
だいたい今の石油価格の高騰も大統領からしてみれば
儲けが増えて喜んでいるのかも。
アメリカの闇が見えそれは今も続いていることがわかる作品だった。

マーシャルロー

これは911の事件の時に話題になった作品。
アメリカのテロ政策を如実に表している作品。
舞台がニューヨークであることなど
NYの同時多発テロ後見ると違った作品のように感じる。
ペリカン白書のデンゼルワシントンも好きだが
この作品の彼もなかなかいい。
しかしこの作品に大統領は結局出てこなかったなあ。

アウトブレイク

この作品で燃料気化爆弾についてその存在を知った。
その後PS2のゲームに出てきていたけど。
生物兵器が世界に広がりそれが突然変異でワクチンが無効になることなど
実際に考えられる状況かもしれない。
そういえば今日書店で見たエンジェルハートも似たような内容だった。
ホストがアメリカ国内にいたからよかったもののもしいなかったら
あるいは死んでいたらどうしたんだろう。