徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

録画した番組を見る

爆笑駐在君が行く

瀬戸線の旅だけど板尾さんと木村さんがメインか。
この番組吉本の番組だけどお笑い要素がほとんどなく
ほのぼのと人となりを語ってくれるいい番組。
お笑い系番組だと見せないまじめな面を見せてくれるのでいい番組だ。
同じ東海テレビの"ご縁です"にも同じにおいが感じる。
こっちも吉本だしスタッフ同じなんだろうか。

世界ふしぎ発見

今週は世界陸上の男子マラソンでお休みでした。
結局銅メダルが最高か。まあメダル獲得よくやった。
6日のふしぎ発見マダガスカル島でした。
この番組はなんらかの時事・話題に便乗するんだけど
何故マダガスカルなんだろうと思ってたけど映画やってたんだね。
しかし一度は行ってみたい場所だな。
そういえばこの番組の老舗ナレーターの竹内海南江さんが
ちょっと前の"ごきげんよう"に出てたな。
裏話とか多かったので録画してしまった。

めちゃイケ

25時間番組の総括でも放送するかと思ったけど
ランキング形式でこれまでの場面を振り返るだけだった。
お台場冒険王も東京ローカルの話題で全国番組としてはつまらん。
録画までしたのにたいしたことなかったな。

どうでしょうリターンズ

現在メーテレではアメリカ大陸横断編を放送中。
今までいろんなシリーズがあったけど欧州走破と並んで
ベスト企画だなと思う。サイコロシリーズはあまり好きじゃないし