徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

玄箱その後

玄箱自体に問題はなかった。
問題があったのは中のHDDでせっかく外付けHDDケースを
3980円で買ってきたのに無駄になってしまった。
HDDの保証期間内で修理に出すためPCショップへ出かけた。
購入した店舗は閉店してて45分もかけて別のお店へ行ってきた。
店員曰くHDDはメーカーに渡ってその後マクスター社へ
運ばれて検査されるとのことだったが本当かなあ。
別に落としたり故意に壊れたわけじゃなく突然勝手に壊れたから
修理してくれるならかまわないけどアメリカに運んだり
HDD分解して点検し修理する手間を考えたら
新品に交換したほうがはるかに安上がりだと思うんだけどなあ。