徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ラジオ

以前はよくラジオを聴いていた。ラジオを聴くのが
生活の一部になっていた。それは子供の頃から続いていた。
しかしいつしかラジオを聴く時間が減っていった。
そしてレコーダを購入した頃からそれは顕著になり
ここ最近はラジオ環境さえあまり整っていない状況。
でもふとやっぱりラジオが好きだと改めて思って
再びラジオを聴くようにしている。
AMラジオは土日。平日はFMラジオを聴いている。
今はZIP-FMでマルコが番組してるなあ。
そういえばさっきCD整理していて見つけたんだけど
2000年頃の夜も22時台にマルコの番組やってて
ダンスミュージックばかりだったんだけど
その中でイタリア在住の日本人のMISAさんの
BANZAIという曲が流れていて気になったので
シングルを買ってしまった。それがさっき出てきた。
確かその後番組内で本人がTELだったか直接だったか忘れたけど
インタビューを受けてた気がする。
それまで運動性スクワットだと思っていたのが外国語の数字だったとは
驚いたものだった。
僕は以前は邦楽ばかり聴いていたけど洋楽を聴くようになったのは
ZIP-FMを聴くようになってからだ。
まあダンスミュージックに偏ってはいるけど
今では洋楽にも全く問題なく入っていける。
さて明日からもラジオを聴こう。