徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ネットワークトラブル続き

ルータを再起動しても改善しなかった。
それどころか接続エラーが頻出。
仕方なくルータを初期化して再起動してみた。
そうしたら多少改善したようだ。
・・それで少し使っているけど
レスポンスはかなり改善してきたようだが
パケットエラーはまだ多い。
もしルータを買い換えるとしたらどうするか。
今はWBR-G54というモデルを使用中。
候補となるのはWZR-G54やWBR2-G54か。
フレームバーストEXというのは使えるんだろうか。
どうやらWinXPのみだから限定的にしか使えなさそう。
買い換えるにしてもとりあえず修理も検討しよう。
ちなみに購入は2003年11月だから1年保証は切れてる。
バッファロー無線LAN機器は以前無線APがこわけてるから
他のメーカーも検討すべきかなあ。