徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

結局こんな時間まで起きてる。金曜日の夜だけど
そろそろ眠りたいところ。
ドラクエ8はクリアしたため今晩は早く眠るつもりだったけど
これまでゲームをしていたためレコーダの処理が追いつかず
かなりのデータがたまってしまっていたのでそれらをDVDへ
ダビングしたり消去したりしていたらこんな時間になってしまった。
この作業の難点は待ち時間がやたらあること。
レコーダで1枚のDVDへダビングする時間は約15分。
4倍速対応メディアではこんなもの。PCでも4倍速書き込みなので同じくらい。
その間はネットしたりテレビ見たりするわけだが
1時間に4枚しかダビングできずこんなに時間がかかってしまう。
さっきまでBS1NBA中継をずっと見ていた。
NBAにはまったく興味がなかったけどピストンズとスパーズの対戦は
すさまじい攻防で面白かった。
僕が知ってるバスケというとスラムダンクの世界だけだが
NBAはレベルが違うなあ。