徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

日曜日の夜

日曜日の夜は翌日月曜日のことを考えると気がめいる。
昔ラジオを毎日聞いていた頃はラジオの放送が終わってしまうため
日曜日の夜はあまり遅くまで起きていなかった。
今はラジオ以外でもいろんなメディアがあるため
テレビもラジオも放送終了していても問題ないけど
以前はラジオばかり聞いてたから放送終了で
やることなくて寝てしまっていた。
今はレコーダで録画した番組を見ている。
以前放送していたプレミアムステージの世界の絶景スペシャル4。
見てて思うのはベルゲンやフロムに行きたいなあ。
NHKBS-hiの世界の山岳鉄道でベルゲン・フロム線を見てから
あの壮大な景色に圧倒された。深い山間に海が入り込んでるとは
いかにもフィヨルド。行ってみたいなあ。