徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

暑い夜

今夜はなんかやたら暑い。とはいっても気温は20度ちょっと。
風がないので部屋の中の温度が下がらないというのもあるけど
もし真夏になればこの時間でも30度近いこともあるんだから
やってられないね。

焼酎

昨日買ってきた美味しい焼酎だけど
あれはあまり酔わないことに気づいた。
近くのお店で格安で買った焼酎は美味しくなかったけど
やたら酔った。いわゆる悪酔だけど酔いたい時には最適。
酒を飲むと朝起きるのがつらくなるので今晩は飲まない。

昼飯

深夜になると空腹になる。
まあこんな時間に食事をすると寝るに寝られなくなるし
翌日朝の調子が悪くなるし何より太る。
だから明日の昼に何を食べるのか考えるんだな。
今日はナポリタンを添えた豚肉の生姜焼き。
スマスマさっき見てたらからそば食べたくなったな。

テレビ見て

南野陽子がサンマの番組に出てる。20周年か。
昔は南野陽子のファンでよく聞いていたなあ。